川崎アイeyeセンター
メールマガジン『アイeye』

臨時号

2020年3月28日(土曜日)発行

発行責任者 杉山雅章


 川崎eyeアイセンターのメルマガをお読みいただいている皆様、ご愛読ありがとうございます。3月25日発行のメールマガジン『アイeye』112号におきまして、当センターのイベント、訓練等の中止期間についてお知らせしましたが、このたびの新型コロナウイルス感染状況の変化に伴い、期間を延長させていただくことになりました。改めてお知らせします。


目次

目次ここまで


1 イベント・訓練の中止期間延長のお知らせ

 日頃は当センターの事業にご理解ご協力をたまわり、ありがとうございます。このたびの新型コロナウィルス対策について、流行・感染の危険性を防ぐため、センターにおけるイベント、訓練の中止期間を次のように延長させていただきます。

(1) イベントについて

 112号では4月30日まで中止とお知らせしましたが、5月31日まで延長させていただきます。6月以降については、未定です。

中止となるイベント
ヨガ教室 4月、5月
音声解説付きDVD映画体験上映会 3月、4月、5月
れきおんクラブ 5月
かわさき春のコンサート 5月

(2) 訓練について

 現在訓練を受けている方については、5月中旬まで中止とします。
 訓練の再開については、今後の状況を見て判断します。新規の訓練は行いません。
 詳細は訓練担当者にお尋ねください。

 6月以降については未定です。

 楽しみにされている皆様には大変申し訳ありません。地域の利用者の皆様の健康、安全を考慮しての措置です。よろしくご理解いただきますよう、お願いします。


2 編集後記

 外出を控えるように指示が出ている中、ご不安もあるかと思います。ラジオなどで正確な情報を取り寄せ、冷静に過ごすことが一番です。家の中で軽い運動をする、気持ちが安らぐような音楽を聴く、そしていい本に巡り合うチャンスと思って図書をご利用ください。お電話をお待ちしています。


発行:川崎市視覚障害者情報文化センター(川崎アイeyeセンター)
住所:〒210‐0026  川崎市川崎区堤根34番地15
電話: 044‐222‐1611
FAX : 044‐222‐8105
電子メール: kawasaki-icc@kawasaki-icc.jp
公式ウェブぺージ: http://www.kawasaki-icc.jp/


メールマガジンは ここまでで終わりです。



メールマガジンのバックナンバー 一覧に戻る

トップページに戻る